ジャム 福岡 オーラス

波乱の福岡をどれだけ波乱だったのかをもしかしたらの身バレを恐れつつ、形に残そうと思い書きます。


9月9日(土)

初めてウチの夫は仕事ができないを見ながら、おりょんが可愛いとか、こんな夫婦いいな〜と思いながら、次の日のオーラスに向けて準備してました。
ここではオーラスがどうなるのか、安田さんの誕生日を前日だけどお祝いに行ける嬉しさでいっぱいでした。

楽しみなのがこのツイートだけでもわかる…
ちなみに服は自分が好きな感じで上手くまとめることが出来たから、今でも喜んでます


9月10日(日)

関西空港13時45分発のジェットスター福岡行き。
遠征は最近よくするようになってましたが、飛行機はほとんど使うことがないので、はやめに集合という形で11時30分に友人と待ち合わせしていました。
手続きとかがはやくに終わったら、ご飯でも食べながらキャッキャッうふふするのを考えてました。
ちなみに自宅が関空から近いため、姉が送ってくれました。
マジ感謝…🙏😢



友人と時間ちょうどぐらいに無事集合。
「とりあえず発券して、手荷物預けられるなら預けよう〜!」
ってことで発券に向かい、予約番号を機械に打ち込む。
往復で取ってたので、本来発券される枚数はきっと4枚だったはずです。
出てきた券の枚数は……

>>>1枚<<<

えっと〜どういうこと???
あーまだ手続き時間じゃないとか?
わからんから窓口に行こうぜ〜!!
で、手続き窓口に向かい、受付の綺麗なお姉さんに言われたのが

「この便は欠便になってしまい運行しません。また、次の便も満席のため振り替えが出来ません。」

?????????
私も友人もまっっったく理解ができませんでした。
時が止まる気がしたのと、変な汗が吹き出す感覚を同時に感じたのは、生きてきた中で初めての経験でした。
綺麗なお姉さんは
「返金ができるので、別の航空会社の便を探していただいて、そちらに搭乗ください。」
と、言ってくれました。
やっと思考が帰ってきつつあった私と友人は、返金してもらってそのお金も換算に入れて別の移動手段を探そうと思い、返金をお願いしたところ
「返金はこちらの番号にお電話していただいて、後日返金という形になります。」
なんて言われました。

そう、返金は当日ではなく後日でした。

使わないと本当に何もわからないもんだな〜と思いながら、返金受付してくれる電話番号の紙を受け取り、窓口を去りました。



どこで聞けばいいのか、何をすればいいのか、ほとんどわからなかったのですが、インフォメーションに向かう、きっと同じ便に乗る予定だったeighterについていき、インフォメーションの方に聞いたところ
「次はピーチ航空で便自体はあるが、空きはわかりません。ご自身で窓口に向かっていただき、ご確認いただいてもよろしいですか?」
とのこと。
ここでわかるようにしとけよ!!!!!!!!!!
って思ったのはきっと私だけじゃないはず…。
ただこの教えてくださった方は何も悪くないので、教えてくれた通りにしようと思いました。
しかし、関空のピーチの場所って遠いんですよ。
JALANA、今回乗る予定だったジェットスターは第1ターミナル。
ピーチは第2ターミナル。
正直、国内線はピーチ以外第1ターミナル(らしい)。


f:id:milk_ys_07:20170912131753j:plain

そう、案外遠い!!!!

ピーチへ向かうにしても、きっと残席も少なく、その残席も先に向かったeighterが無事にゲットしているだろうと考えた私たちは飛行機は諦めて、新幹線で行こうと考えました。



関空から新大阪まで普通に行ったら、1時間とちょっとかかります。
新幹線に乗ること自体がもう既にでかい出費になるので、なるべくお金を出したくはないと考えた私は「自分の伯父に頼んでみよう」と思い、連絡しました。
伯父もすぐ近くに住んでいるのと、姉よりも市内への行き方を知っていると思っての連絡です。
「連れては行けるが、特急はるかに乗った方が速いのでは?」
確かにそうでした!!(知識不足)
後の連絡で他の家族もみんなはるかが速いと教えてくれました。
みどりの窓口にてはるかと新幹線の切符を購入し、駅ではるかを待っていました。
この時点での福岡到着予定時刻は16時33分。


f:id:milk_ys_07:20170912140151j:plain


博多に到着してすぐにタクシーで向かったら、最初を少し見逃す程度で済むと思ってました。
ひと安心だ〜なんて悠長に思ってました。



関空を出発し、すぐの橋の上で停車信号が出たか何かで停止。
この状況でも海は綺麗でしたよ!
はよ進めって思ってましたけどね!!
でも今考えるとこれは悪いことの前兆みたいなものだったんですかね?
しばらくしてから再発進し、順調に進んでいた中

ゴリゴリゴリッ

という奇妙な音が聞こえてきました。
乗っていた車体もかなり揺れ、足にすごい振動を感じました。


私「今のは…?」
友人「空き缶でも踏んだんやない?」
私「やったらええけど、人やったらどないする?wwww」
友人「いや〜www缶やろwwwww」


人身事故でした。
大変申し訳ありませんでした。



なぜ今すごく急いでいる私たちの車両に…?と考えてしまうのは許していただきたいです。
間違えて落ちてしまったのかどうかも分からなかったのですが、後日調べたところどうやら飛び込んだらしいです。
ちなみにその人について怒りみたいなものはないですが、その人が飛び込まざるを得ない状況になってしまったことが気になるなというところです。



空調や電気も止まってしまい、少し蒸し暑くなってくる車内に閉じ込められ、ここで思ったのが「伯父に送ってもらった方が速かった」です。
完全に後の祭り。
起こってしまったことは仕方がないにせよ、あまりにも運がなさすぎました。



新大阪に到着した時刻は15時過ぎ。
みんな新幹線を変更してもらうために窓口は並んでる。
急いで並んで変更してもらい、15時42分のやつに乗れる予定でした。
お手洗いに行き、何も食べていない、飲み物もなかったので購入し、ホームに向かうと

予定していた新幹線が目の前で行ってしまいました…

お手洗いや食事は人として大事なものだとしても、運という運に見放されてしまう始末。
もはや家に帰りたい気持ちにすらなってきたけど、やっぱりエイトに、やすに一瞬でもいいから会いに行きたい。
ひとつ遅れた新幹線に乗り込んで、福岡へ向かいました。



福岡到着時刻は18時30分頃。
時刻表を見間違えたため、到着が19:30頃だと思っていたから、少しだけハッピーな気持ちになりました。
急いでタクシーに乗り込んで、高速使ってもらってヤフオクドームへ…。
やっと、やっと、ヤフオクドームに着いて、中に入るとやっていた曲は『えげつない』。
私たちの気持ちかな?????
でも安田さんのラップ終わってるな????
座席について、荷物を置き、うちわを持って、前を見ると踊って歌うエイト。
画面に映った安田さんはMステで見たかっこいい髪型。
32歳最後の日の安田さん…。
涙ですよね!!!!!
もしかしたら見れないかもしれなかったエイトが少しでも見れてる!!!
同じ空間に来れた!!!!
あんなにもツイてないなと思って、沈んでいた気持ちも一気に吹き飛ばされました。



座席は三塁側下段。
ノスタルジアだと亮ちゃんが見やすかっただろう座席でした。
Never say neverから安田さん、三塁側によく来る、座ることを知っていたので、よく安田さん見れました😢😢
不幸中の幸いでした……。




そして最大のレポがこちら↓

このお姉さんが安田さんに見える位置に座ってくれいて、きっとおめでとうのうちわを作って持って行ってくれてたおかげで、素敵な瞬間を拝見することが出来ました😢
本当に感謝です😢🙏



長くなりましたが、今回の福岡はこんな感じでした。
生きてきた中で1番の大波乱になりました笑
でもこの経験のおかげで、きっとこの先何かあってもこれよりはマシだと思えるなと感じてます。
また、チケットについてのツイートをしたことも重なり、たくさんの人にご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
なんとか無事にライブも見れましたし、帰宅まで出来ました。
ありがとうございました!!



改めて、ライブ完走お疲れ様でした。
安田さん、誕生日おめでとうございます✨



【追記】
自分まじ可哀想><
っていうよりも
自分こんな経験1度にやったんすかwwwwある意味強運じゃないですかねwwwwww
ぐらいの気持ちです。
当日もブラックジョークぶっ込めるぐらいの元気はありましたし、来年ドームツアーがあったらまた福岡チャレンジしたいと思います😆😆