I/Oツアー振り返り

 

 

 

実はLINEのタイムラインとかで、ライブの思い出話を書いてたりするんですけど、去年の終わりぐらいはそれがダレて書いてなかったから、どこにも記録が残ってないことになるんですよね…。

日記とかつけてるわけでもないですし…。

なので!思い出しツアーいきます!!

 

まず去年初めてJUMPのアリーナに行ったんですよ…。

そもそも好きになって1年とかのケツの青い甘ちゃんファンなので、JUMPでのライブ経験はその前にやってた年末年始のドームだけでした。

この時は私をJUMPに落とした友人と行ったのですが、今回はお互い忙しくて連絡を取り合えなかったので、何の話もしてませんでした。

さて、そうなると私は1人で行くかどうかになるんですよね。

私のJUMP経験値は年末年始の3回のみ。

その3回で得た知識はというと

JUMPのファンはみんな若い、そして可愛い姫ばかりだ……

というものです。

ファッションも、溢れ出る雰囲気もみんなお姫様なんですよ。

とにかく若くて可愛い姫が多い中に、私みたいな初心者が1人で突っ込んでいけるほどの勇気はありませんでした…。

(あとネットでのよろしくないイメージも先行して、シンプルにファンの皆さん怖い印象でしたね…)

 

ですので!!!

新しくお友達も探せればと、応募の段階で募集かけたんですよ!!!

一緒に応募しましょ〜〜って!!

これが良かった……。

何人かと連絡したんですけどね、やっぱり長くは続かないじゃないですか。

それが1人いたんですよ…こまめに連絡取り合えて、この先も長くお付き合い出来そうな素敵な方が…。きっとね、この質問箱を投げた本人だと思うんですけど…笑

(この後も登場するので仮にAさんとします)

そんなこんなで一緒に応募させてもらって、ほんとは一緒に行こうって言ってたのは大阪?だったんですけど、外れちゃって。

こりゃダメだなと思ってたら、まさかのAさんから福井のお誘いをいただけまして。

これもAさんのご友人さんが行けるかわかんないから良ければ…っていうお誘いだったんですけど、そういう声をかけてもらえると思ってなかったのでびっくりでした…。

結論としては、ご一緒に行かせていただきましたよ💕

ほんと、感謝ですよね…😢

その時の感覚で言うと、「全く知らない人と新大阪で待ち合わせからの遠征だ!!!!」です。

まあね、待ち合わせでも色々あったんですよ…。

待ち合わせが上手くいかなくて、私のせいで電車を一本遅らせてしまったり…いやほんと自分のポンコツさには涙ですよ……すみませんでした……😥

で、お会いした時のAさんの印象は

「クールで大人な山田担だ……」です。

いやね、山田くんと同い年ってこともお伺いしてましたし、連絡を取り合う中でも落ち着いた対応だったので、大人ってことは知ってるんですよ?

でもほら、山田くんのファンのみんなってやっぱ姫が多いじゃないですか!!(偏見)

そこから見ると姫要素が控えめで、大人の落ち着きのあるかっこいいタイプの人が来たらちょっとびっくりしますよね??

でも、私にはその大人な感じが逆に良かったんですよ…。

やっぱり姫だと私がついていける気がしなくて心配してたところにお姉さんですからね!!ひと安心でしたわ!!!

一緒にサンダーバードで向かう中で、改めて沢山話をさせていただいて感じたのが

「あっ、この感じ私が求めてた新たなお友達や………」

というのも、価値観とか考え方とか似てたんですよ。

私は関ジャニ∞で培ったものだったんですけど、まさか合うとは思ってなかったのでここでもびっくりしました。

居心地いいですよね、そういうのって。

そう、もうこの時には完全に好きでしたね!

 

色々話してる間に福井に着いて、ひとまず会場に行くか〜ってことで、タクシーでした。

私が遠征先で簡単にタクシー乗るようになったルーツはAさんのおかげさまですね!!

タクシーの便利さに気付いてしまったのでもう戻れないっす!!ありがとう!!!

 

会場に着いて、グッズ買って…。

何かしようと思っても何も周りにないんですよ。

駅まで戻っても何もない。

とりあえず日陰で過ごしてましたけど、暇でしたよね〜〜!!

周りの姫を2人で眺めては「可愛いねぇ…」「若いねぇ…」なんて言いながら。

で、しばらくしてたぶん私が自分の髪をいじり始めたんだったかな…?

Aさんが「すごいね」とかって褒めてくれるから嬉しくなって『やりましょうか?』って言ったら、ヘアアレンジさせてくれたのよ!!!

サラサラで癖のつきにくいストレートという私と同じ髪質で、苦戦するんですけどね楽しかった……。

そうこうしてると開場時間になって、QRコードで入場したんですけど、座席がね、メインステージ端の前から4列目だっけ…?

とにかく!!ひたすらに近い距離!!!!

正直2人して座席舐めてたので、こんなええ席になるとは思ってなかったってキャッキャッしてたの覚えてます笑

あと私は完全に舐めきってたので、化粧ポーチをキャリバに詰め込んでました。

化粧直しのためにAさんにチークとかの化粧品お借りしましたよね〜〜!!笑

本当にすみませんでした🙇

(こうやって書いてて思ったのが、初対面の人にずっと失礼なことしてない???よく今生きてるな????)

 

さてさて〜!いよいよライブが始まりましたが……事件です!!!

私の左隣にいた有岡担の姫が平均身長以上あるだろうにヒールだし、メインステージとセンターステージに有岡くんがいる限りずっと団扇を2枚持っているんだ〜〜〜!!!!!!

困った!!!有岡くんどころかJUMPが見えねぇ!!!!!

そんなこと言うお前はヒール履いてなかったのか!とか言われるとね、履いてたんだよ。

厚底の6〜7cmぐらいのやつをね。

でもね、私身長150cmなんですよ。

一応アリーナ対策のつもりだったんですけど、女子平均以上ありそうな人が同じくらいのヒール履いてたらかなうわけないじゃないですか……。

見えねぇ…見えねぇ…と頑張る私を心配してAさんが「座席変わろうか?」って言ってくれたんですけど、そうなるとこの見えない地獄をAさんに見せることになる。

それだけは嫌だったんですよね。

でもたぶんAさんも団扇邪魔だなってタイミング多かっただろうし、それでチョロチョロ動く私も邪魔していたかもしれない。

最終的にGive Me loveで私は辛くて涙が出てきて、こんな言い方するとダメですけど「まあ、JUMPのファンだからそういうこともあるよな」なんて考えてる自分もいました。

最高の座席でしたけど、唯一左隣の姫のみ残念でしたね…。

でも右側には通路もあったりして、そこを通るメンバーはよく見えるんですよ!!!

見えすぎて困るぐらい!!!!

Aさん、山田くんが通ると若干後ろに下がるんですよ。硬直してるの。手も振れてない。可愛いよね〜!

とか言ってる私も有岡くんが通ると固まってたのでお互い様でしたね!!

真ん前で踊る有岡くんも見れたので結果オーライかなと今では思えます😌

 

ライブ終了後、なんとなーく嫌な空気が残る中、ご飯とか食べに行って話したかったんですけど、帰りの時間までがそこまでなかったので、今回はこれでとバイバイしました。

「次は大阪探して一緒に行こう!」

なんて約束もしましたね。

 

やっぱりこの福井は悔しかったので、大阪探したんですけど、結局見つかりませんでした。

でも改めて2人でご飯行くことは出来て!!

楽しかった〜〜!!!

美味しい沖縄料理と、美味しいお酒と、気の合うお友達とのお話!!

最高としか言いようがないですよね!!

大阪は入れなかったけど、10周年だしまだ何かあるよね?なんて言いながらの食事って楽しいんですよほんと…。

またすぐに会おうね!って約束して…。

 

その約束が果たされたのは12月でしたね!!

3大ドームツアー大阪!!

今回は私の名前も頑張ってくれて、無事に当たったのが良かったです。

「次一緒にライブ行く時は同じ髪型とか出来るといいよね」

なんて話してたのも実現できましたね!

リボンの編み込みとか苦手なのかなって思ってたけど、そういうのも好きっていうのがほんと…趣味が似てる…って思って実は感動してたんですよ。

私の好き勝手に髪をさせてくれてありがとうございました!!

 

髪も整えて、京セラに向かって入場した時、びっくりしましたね。

アリーナだったから笑

また2人とも油断してたね笑

でも、ドームのアリーナってそれこそ危険じゃないですか。

埋もれる可能性だっておおいにあるわけで…。

座席まで油断できねぇ!と1度はしゃいだ気持ちを落ち着けて、いざ、座席へ…!!!

 

>>>バクステ近いし、花道から数えて3、4番目の座席がご用意されてる<<<

 

2人とも座席見て一瞬「は?」ってなったのは、福井と同じでしたね!デジャブ!!

ということは、座席周りにもデジャブが来るのか…?

と思いましたがめちゃめちゃ穏やかな席でした……。

前にいた4連の中学生ぐらいの子達はライブを楽しんでたし、同じ列の一番通路近くに座っていた同い年ぐらい?の子は、高木くんにファンサもらってガッツポーズしてたりと、みんな楽しそうだったなぁ…。

やっぱああいうやばい姫は少数派なんですよね。

(ちなみに周りの座席にいたファンを姫と書いてないのは、姫みたいな服装じゃなかったからってだけで、溢れ出るオーラは姫でしたよ!!!!)

 

あんまりバクステに来ることがなかったから、あれなんですけど、それでも近くに来ると嬉しくてね!!

見えないなんてこともなくて!!

ずっと楽しいライブになりました!!!

バクステで踊るのを見ようとすると、ライトで目潰し喰らって、2人で「見えない……」って目を細めて必死で見てたのも面白かった笑

 

このライブ終了後、寒いからってブランケット購入して、大正駅近くのところへご飯に行きました。

ここがね、ライブDVD流してたからほぼ釣られて入ったみたいなもんだったんですけど、美味しかった!!!!!

またお酒飲みながら話してたんですけど、ライブの余韻もあるし、映像も流れてるしで、超楽しいんですよ。

ライブの感想だったりを色々話してたんですけど、気付いてしまったんです…。

Aさんね、普段は山田くんのことを「山田」とか「山田さん」とかって言うけど、デレると「山田くん」って言うんですよね……。

わかります?この可愛さ??

でも本人気付いてなかったみたいで、指摘したらびっくりしてましたね!

これもまた可愛い!!!

しばらくして、私の終電が近くなってきた頃にバイバイしたんですけど、ここでもまた次の約束。

「東京ドーム行きたいね」

 

これね、叶ったんですよ。

お譲りしてくださる方を見つけられて…。

座席は上段でしたけど、全体を見れるってことでそれはそれで良かったですよね!!

東京でもまたAさんの髪を触らせてもらえて…あ、そういやあの定食も美味しかった!!

終わってからの焼き鳥も美味しかった!!!

(Aさんとの思い出ってほぼ必ず美味しいものもセットですね笑)

焼き鳥食べながら、Aさんの名古屋クリスマスのお話もお聞きして、その時はAさんのお友達さんと一緒に行ったらしいんですけど、なんだかちょっとウマが合わなかったらしく、私が一緒だったらなぁ…なんて思ってくれてたって話を聞いた時の、私のときめきすごかったんですよね〜〜〜!!!!

一生ついていく!!って思っちゃいますよね!!!!!

お前が好きだ!!!バカみたいに好きだ!!!!!って頭の中で流れてた気がする😌

この楽しいお食事会も私のバスの時間もありお開きになって解散でしたが、最高の年末でした。ありがとう。

 

 

さぁ、1年を振り返りしてましたが、

お望みの回答になってましたでしょうか?笑

JUMPのツアーの思い出って言うよりも、Aさんの思い出ばっかりですね!!

でも、めっちゃ正直なこと言うと、去年のJUMPの記憶は、JUMP本人達の記憶よりも、心さん、あなたについてのことが多くて、それほど密度の濃い時間を送らせてもらえてたんだなと思いました。

あんなに頻繁に会ってたのに、今会えてないことを寂しく思います。

まだまだ新参者の私を受け入れてくれてありがとう。

また夏には会えるかな…?

会えるよね!!

JUMPくんのツアー発表、期待して待ってます!!!

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします🌸